Yupimon Garage Everyday

乗り物をこよなく愛する人の日々。

FREE Xが復活! Part2 保証書を無くした!ビックカメラの親切な対応。

電車の中や、PCをいじる際の最高なおともであるワイヤレスイヤホン。

 

JBLのFREE Xがとても良い!という話と、

yupimon.hatenablog.com

 

 

Bluetoothが繋がらなくなった!壊れた!という話をしました。

yupimon.hatenablog.com

 

結果、JBLのメーカー担当者の方に教えて頂いたやり方で試しても、私のFREE Xは復活しませんでした。

今回の記事は、購入店舗の対応編となります。

 

 

 

保証書を紛失事件

 

まだ買って1ヶ月少々でしたので、初期不良で交換となります。

 

が、

 

保証書を無くしてしまいました

 

本体についている保証書ではなく、

レシートと一緒に出てくる小さな紙切れです。事件です。

 

メーカーに送って交換もできるのですが、それってなかなか手間がかかりますよね。

 

なんとかならないものかと、ビックカメラの池袋本店に電話してみました。

伝えなければならないことはたくさんありました。

 

 ・イヤホンが故障したこと

 ・メーカーの方が言うやり方で治らなかったので、初期不良認定されたこと

 ・保証書添付用の紙切れを無くしたこと

 ・池袋ではなく、名古屋のビックカメラで購入したこと

 

ね?

最後も、ややこしそうな香りがプンプンしますよね。笑

 

わざわざイヤホンの交換に名古屋まで…なんて考えたくもない。

そもそも保証書ないし、泣き寝入りするしかないのでしょうか

 

ビックカメラのビックな神対応

 

そんな私の心配をよそに、ビックカメラ神対応でした。

 

全ては、ポイントカードです。

ポイントカードに過去の購入履歴が全て残っていて、名古屋の店舗で購入したことが証明されました。

よって、保証書添付の紙切れはなくても問題なく交換していただけることになったのです。

 

また、購入店舗でない点も問題なし。

 

電話で状況を説明し、在庫確認をしてもらい、交換を快諾いただけました。

 

数十分後に店舗へ向かい、不具合が発生することを店員さんと確認ができたので無事交換完了です。

 

これは知らなかったのですが、不具合交換の際は、本体のみの交換となるようです。

ワイヤレスイヤホンの場合は、イヤーピース左右と、充電器を兼ねたケースが交換となりました。

 

f:id:yupimon:20190106161348j:plain

 

偉大なるポイントカード

 

みなさん。

どんなに小さな買い物であっても、ポイントカードの提示は忘れず行うようにしましょう

全く想定していない壊れ方をするのが家電です。安心のためにも、履歴が残るのは良いですね。

 

JBL FREE X 完全ワイヤレスイヤホン

 

親切に対応を説明してくださったJBLさん。

また、快く交換に応じてくださったビックカメラさん。本当にありがとうございました。