Yupimon Garage Everyday

乗り物をこよなく愛する人の日々。

家系ラーメン せい家のコスパが素晴らしい話 上板橋

東武東上線上板橋駅

各駅停車しか止まらない小さな駅ではありますが、ラーメン屋が多いことでも密かに有名な駅なんです。

 

その知名度を引っ張っているのは、誰もがご存知の蒙古タンメン中本」

 

f:id:yupimon:20190127203213j:plain

 

辛すぎて無理!というあなたには、上板橋駅で食べられる家系ラーメンの「せい家」をおすすめします。

 

デデン。

 

f:id:yupimon:20190127203330j:plain

 

濃いめ、固め、多めです。言わずもがなです。

 

このせい家。上板橋だけでなく都内各地にあるのですが、特筆すべきはそのコスパ

なんと、ラーメン一杯500円です。

 

飲み会の後に、一週間頑張ったダイエッターのご褒美に。(私です。)

 

500円で味わえる本格家系ラーメン「せい家」にぜひ行ってみてください。

 

上板橋駅の南口。ロータリーがあり、ヨーカドーもあって比較的整備されている北口に対して、せい家があるのはディープな商店街の南口です。

 

f:id:yupimon:20190127203808j:plain

 

南口を出てすぐ。

餃子の王将の香りに強い心で向き合い、富士そばと赤い看板のラーメン屋の間の道を進みます。

 

f:id:yupimon:20190127203717j:plain

 

1分ほど道なりに歩くと、右手に「せい家 上板橋店」があります。

 

f:id:yupimon:20190127204004j:plain

 

他の店舗に比べると、圧倒的にピカピカしていますので通り過ぎることはまずないと思います。

 

このお店、面白いのは太麺or細麺が選べるんですね。

 

f:id:yupimon:20190127204110j:plain

 

横浜 家系ラーメンと言えば太麺!なので今回は太麺をいただきました。

 

メニューも色々と充実しているのですが、なにせ安いです

 

f:id:yupimon:20190127204253j:plain

 

飲み物も、安い!

 

f:id:yupimon:20190127204323j:plain

 

がっつり行きたいけども、安く済ませたい。

そんなあなたに「せい家」は最高におすすめです〜!

 

車で行く場合、駐車場はありませんのでコインパーキングを利用することとなります。

相場は、1時間で600円くらいですね。

 

*バイクの場合は、自転車もあってガチャガチャするかもしれませんがお店の前にとめられそうです。